幼稚なことするやつは寂しがり屋さん♡
お休み期間、
気遣ってくれたおにぃ様方ありがとうございました。
土曜から元気に頑張りますっっ( ◡̈)ง💕
「不快な音がならないストローです」
の記載がある紙パックジュース。
吸い込んだあと、
力抜いた時にジュルッていうのが恥ずかしいので
いいやんこれ思て買いました。
いざ吸ってみたら全然ジュルりました。
騙されました。
みんなねぇ、
サービス受けたりもの買ったときに、
これ詐欺やんってレベルのガッカリに出会った時、
口コミ書いたりクレーム入れたりしますか?
大学の時の心理学専攻の教授の趣味で、
そういう人間についての授業がありました。
クレーム書いたり言いに行ったりする人は、
友達や人生経験が少ない。
感情の処理能力が低くて、
リスクヘッジも下手なので、
同じ失敗を何度も繰り返しやすい傾向にあるらしい。
だいぶ変わった先生やったので、
信じるか信じんかは、生徒次第って感じでしたが、
東大卒の先生やったので、信ぴょう性はありますよね。
もうひとつ面白かったんが、
そういう人間を集めて、
なんでクレームを入れるのか聞いた調査では、
「同じ被害者が出ないように、世のため人のためにやった」ってほとんほどの人が回答するらしい。
ひいては、
「詐欺的行為をした企業に気づかせるため。」
「商品自体は好きやから、従業員もそれに見合ってないと悲しいと思った」
って真剣な顔して語る大人がいるみたいです。
怖いですね。
人間は、
恨みを持った企業や人間のために、
単純な親切心で、
そこまでの労力を注ぐことは普通に考えてありえない生き物なので、
まぁ単純に、イライラして仕返ししてやりたいけど、
こんなところでしか反抗できないので
ちょっとやってみちゃった。
が正解なんでしょうね☺️
けど、ほんまに悪徳のクリニックとか詐欺グループは実際にあるから、
そーゆー時は、もっとちゃんとダメージ食らわせれる、公的機関に報告しに行きましょう。とのこと。
イライラして冷静さを欠いた人間の発言や書き込みを信じてくれる常識人は、なかなかいないらしいので、
ちゃんと話し合いをして、事実確認が必要だからです。
詐期待はずれやったときに、
イライラするからクレーム入れることでストレス発散しようと頑張っちゃう人と、
友達との会話のネタにしようと高揚できる人とでは、
そりゃ人間的価値は違いますよね。
性格というより、
経験値とかの違いから、
人間としての余裕の有無で
楽観的にものを捉えられるかられんかの問題らしいので、
この教授みたいに
死ぬこと含めてノーダメージをモットーに、
みんなもサイコパス成長していきましょっ( ◡̈)ง
明日からまた何卒ですっ🥰
🐱ひまり🌼*・